福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年5月15日月曜日

絶景×たこ焼き☆汐風/長門市・湯谷エリア



汐風

長門市・湯谷エリア
元乃隅神社すぐの和食店、
並びのスタンドではたこ焼きやスイーツの販売。

お日柄良くで友人とドライブの1日、
目指すはSNSで大人気の絶景ポイント



稲荷神社『元乃隅神社』

当日はお日柄お天気と申し分なく気分もアゲアゲで到着、



先に参拝を済ませ、麓のこちらへ。
ランチはどうかと覗きましたがあいにくのお休みに当たったようで、並びの掘立て小屋(失礼笑)でオヤツにすることに。



掘立て小屋のようなですが、
オヤツにピッタリなメニューが並びます。
たこ焼き・いなり寿司・かき氷・ぜんざい・ドリンクなど。




☆たこ焼きとアイスコーヒー



野外ですが軒のあるイートイン席。



熱々トロリのたこ焼きにはこんにゃく入りで美味、
初めてでしたがじゅわりユニークな食感で気に入りました。
コーヒーにはミニドーナツ付きでまるで浮輪のよう。



季節により甘味も温冷とあり良いですね、
気持ち良く楽しい時間となりました。

汐風
駐車場 有料パーキングあり