福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年5月7日日曜日

辛い甘い☆ ムチトアメ /下関市・下関駅エリア

 



ムチトアメ


下関市・下関駅エリア
スパイスカレーとカフェのお店、
辛い甘いのアメトムチの使い分けユニーク。

いつの間にやらのカレー店で
いちばん知らないのが地元。
昔はアパレル系が並んだビルでしたが5年くらい前からかちょっとした飲食エリアになっています。



外観からオシャレで何のお店かはパッと見わかり難くはさすがのSNS時代(たまに行列あるし)
内観、スワッグと呼ばれるドライフラワーでオシャレさ倍増の女子のツボを押さえる雰囲気。



オヒトリサマはカウンターにですがテーブルほか、大きなボックス席もあります。



メニュー 税込



スパイシー黒カレー

軽めの盛りの硬めライスでお茶漬け感覚でさらさらと飲み込み。



添えられたアチャールがお口直しにさっぱりと良いです。



デザートセットはスイーツメニューよりチョイス、
バニラアイスに惹かれてプリンとコーヒーを。


自家製とあり昔ながらのちょい硬めのカスタードプリンというイメージ。



コーヒーはオリジナルブレンドのようでビターな甘いものに合うタイプ。マグにナミナミと。



軽めのカレーにデザートでいい感じに満腹になりました。
お茶時にカフェ利用も良さげですが、ランチのセットがお得です。
機会があればまた利用したいと思います。
ムチトアメ
下関駅より徒歩5分
営業 11〜16時
定休日 Instagramを確認
駐車場 近隣に有料パーキングあり

利用の際は公式ページを確認願います。