福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年5月2日火曜日

食べたり呑んだり☆ 餃子食堂 宝雲亭 /福岡市・博多駅デイトス

 



餃子食堂 宝雲亭

福岡市・博多駅デイトス
中洲発祥のひと口餃子の専門店、
食べるに呑むに手軽でランチタイムも長くです。



サンドイッチの軽いお昼で小腹が空いたこの日、
半端な17時前と軽く夕食を取るため博多駅のレストラン街へと来ました。



餃子の提灯に惹かれて利用、
カウンターに陣取りメニューを拝見。
麺もの定食とあり小鉢類も。



☆餃子定食 900円



唐揚げとニラ玉のいずれか後者を選択。
焼きの香ばしいひと口タイプの餃子、
ニンニク不使用なためお仕事中でも良さげな。
薬味の赤柚子胡椒がまた◯



薄焼きのニラ玉と美味しくいただきました。
軽めで程よくですが唐揚げの方がボリュームがありそうな。



ちょうど17時をまわり
チューハイジョッキを片手に餃子で1杯やるお若い女性もあり。なんとく羨ましい下戸なワタクシ(やってみたいわー笑)
単品メニューも充実で楽しそうです。
餃子食堂 宝雲亭
博多駅デイトス
営業 11〜23時 定休日なし
テイクアウトメニューあり
駐車場 近隣に有料パーキングあり

利用の際は公式ページを確認下さい。