福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年1月24日火曜日

さっくさく☆ あご出汁うどん こがね丸/福岡市・福岡空港エリア


あご出汁うどん こがね丸

福岡市・福岡空港エリア
伊勢神宮参拝の旅
国内線 検査通過後にあります。

早朝に地元を出発
福岡経由で飛行機で中部国際空港へ。
朝食にこちらを利用しました。



こちらは福岡の調味料での有名どころ
久原醤油のあご出汁使用が売りのようで外食メーカーのロイヤルとのコラボ店のようです。



朝食メニューがありますが入りそうになく単品チョイス。



☆ごぼう天うどん 860円
薄く長く削ったごぼうを丸め
からりと素揚げに近い感じで香ばしく仕上げています。
うどんはやや細めの冷凍麺
透明度の高いお出汁はやや塩分強めですが、なるほど黄金色ですよ。



福岡らしい食材が良いですね、
博多のうどんは太いやわめんなので好みの分かれますが、ここはどなたにでも受け入れやすいうどんを使用されています。

ご飯ものはかしわご飯や明太子があり
お得なセットもあります。
また具材は鶏天や丸天なども。
うどんでも福岡や周辺の個性があり。
時間のあまりない時でもするっと良さげなうどん店。

って福岡特化かと思ったら、
何と中部国際空港にも出店してました。
これは全国予定かしらね(ふふ)
あご出汁うどん こがね丸
福岡空港 国内線 保安検査通過後エリア
営業 6:30〜21:00
定休日 なし(不定休)

利用の際は公式ページをご覧下さい。