福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年12月18日日曜日

美味しい週末☆UEYAMA/福岡市・薬院エリア

 



UEYAMA

福岡市・薬院エリア
テリーヌの前菜の美しいランチコースは驚きのコスパ。


ビル1階の奥にあります。
入口にお花屋さんでパッと見では気付けず。



予約し利用、
カウンターメインに奥にテーブル席の見えます。
内観 フランスの田舎風なというか、
落とした照明でちょいとムードあり。


お席にウェルカムプレート。
デキャンタでお水、
紙コップをマスク入れにとなるほど。



ランチメニュー(税別)


☆ブリフィックスコース 1800円

アミューズに白肝のムースです。



前菜
前菜は4種より帆立に蟹のテリーヌをチョイス。
テリーヌはサーモンで巻いて仕上げてあります。
しっかり蟹でホタテはほんのり香り、
柔らかな味わいで隠し味にチーズを使っているような。彩りのよいサラダがたっぷりとあり見ても楽しい。


スープをプラスでお願いしました。

インカの目覚めのポタージュにミルクフォーム、
濃厚でしっかりとじゃがいもの味わいでは美味。


パンはイトダパンのバケット、

こちらずいぶん長くBMなのですが夕刻からの営業でなかなかハードル高く。
こちらでありつけラッキーでした。


メインも4種よりでチキンのコンフィを、
ポルチーニのソースで。
ズッキーニやナスなど季節の焼き野菜がたっぷりと添えてあります。


コンフィは好物であると嬉しくなります。
ほろり柔らかな鶏肉にパリッとこうばしい皮、
ポルチーニの香りも良いですよ。


デザートとコーヒーはネスプレッソで。


デザートはガトーショコラとデコポンのコンフィ、もちろん全て自家製。

ねっとり濃厚。


HPを見ると

植山シェフはアメリカ・イスラエル・ウィーンと公邸での総料理長の経験に、住吉のサラマンジェ シュウと26年のキャリアをお持ちです。
お嬢様でしょうか?ソムリエでワインも充実のようですよ。

手の込んだお料理で充実のコースが驚きのコスパ
前菜は特に美しくテンションが上がりました。
隠れた銘店でしょうね。
良いお時間をいただきました。
UEYAMA
西鉄薬院駅より徒歩7分
営業 12:00〜15:00(OS13:30) 18:00〜23:00(OS22:00) 
定休日月曜

利用の際は公式ページをご確認下さい。