福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年5月5日木曜日

薬院人気のビストロランチを宗像で☆ ア コテ ド ラ ヴォワ フェレー ミツ/宗像市・赤間エリア

 


ア コテ ド ラ ヴォワ フェレー ミツ

宗像市・赤間駅エリア
福岡は薬院の人気店 ビストロ ミツの2号店。
宗像野菜を使った本格ビストロ、
メインを選べるランチは手軽な価格のミニコースで人気。


半年ぶり近くの友人とリフレッシュの1日、
宮地嶽神社へ参拝ののち予約で利用。


平日13時の予約で満席。


店頭に大きなショーケースがありテイクアウトのお惣菜が並びサンドイッチもあるようです。



ビストロらしい良い雰囲気。



ランチメニュー 税込
ほかドリンクメニューあり



☆チョイスランチ 1800円


ノンアルスパークリング 
久しぶりの再会を乾杯。



オードブル
スモークサーモンと豚のリエット。


本日のスープ
玉ねぎのポタージュ。
追加200円のオニオングラタンと迷いましたが、同じ玉ねぎならとこちらをチョイス。
器がストウブというのもビストロらしい。



バケットとイチジクのカンパーニュ
こちらも自家製。


メイン
鴨のコンフィをチョイス
大きなもも肉で食べ応えあり。
下にレンズ豆やラタトゥイユがたっぷり、マスターソースをお好みでどうぞ。



デザートとドリンク
ガトーショコラとハチミツのジェラート
ガナッシュの香りの良く小麦粉不使用。
ジェラートもしっかりとハチミツの香り、
甘い幸せ。
コーヒーはエスプレッソ寄りで濃厚なガトーショコラにピッタリ。



1800円とは思えぬ構成
お腹いっぱいになりました。
福岡ビストロらしくヒトサラ毎にきちんとされていて好印象。

メインは5種よりで限定のひな鶏のローストと迷いながらこちらにしましたが、どれをいただいても満足度の高いのではないかと思います。


また出されたものはほとんどが店頭のお惣菜コーナーにも並びます。さっそくソーセージを購入で友人よりスープ(冷凍)をお裾分けいただきありがとうございました。
こちらはカップに約2杯分はありましたよ。

オープン間もないですが既に予約必須、
ランチは5/1より100円の値上げがあるためご注意を。
長くの友との久しぶりの美味しい週末に至福のひと時。


ア コテ ド ラ ヴォワ フェレー ミツ
赤間駅より徒歩7分
営業 11:45〜14:00(Lo) 18:00〜20:00(Lo)
定休日 月・火曜
テイクアウトあり
完全禁煙
駐車場 店頭に2台(近隣に有料パーキングあり)

利用時は公式ページを確認下さい。