福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年2月19日土曜日

タイ☆ナイト ナーブンタイレストラン/北九州市・旦過駅エリア


ナーブン タイレストラン


北九州市・旦過駅エリア

タイ王国 政府認定のレストラン。

オーソドックスなタイ料理に加えて東北部のイーサーン料理も味わえます。

ランチ・ディナーとリーズナブル。



長くの食べ友との久しぶりの小倉ナイト、

ランチ担当の楽しいにとっては珍しいディナータイム。



タイ料理店のお隣に練り物ですが郷土料理のお店があるのも面白いなと(カナッペなるものを作る 小倉かまぼこ)



シンプルなつくりのレストランですがタカラ貝の照明がぽくって良い感じ。

乾物系や缶詰の食材もちらり売られています。



こちらはタイの政府観光庁 商務省 が認定したレストランで福岡市には数軒あるものの北九州にはこちらのみ、店内にはそれを記した額。



ディナーメニュー 税別




ドリンクでバタフライピーを、

ハーブティーソーダで微炭酸の甘いドリンク。



生春巻きに海老とキャベツの千切りたっぷりのサラッロールグンはスイートチリで。



イーサーン料理のコームーヤーンは豚トロを焼いたもの。レモングラスとチリのソースがピッタリで爽やか。



オツレさまの好物のチキンライスに舌を噛みそうな名前のクイッティオヌアトゥン。




小倉南区の郷土料理 どきどきうどんに似ている甘辛な麺。にしても二人で食べてもなかなか減らない(笑)



薬味がいろいろあるのもどきどきっぽいなと。




お腹いっぱいだけどデザートは外せないで女子力の高さで比較的軽そう?なブアローイを選びましたらココナッツスープに白玉たっぷりの大誤算

お腹がはち切れそうになりながらの退場。



お店の方はみなさん現地の方、

激辛なイメージのあるタイ料理ですがいずれも食べやすく日本人の口にも合います。


HPをみるとお弁当やお料理のテイクアウトも始められています。なかなか行けない海外ですがプチ旅行気分になれますよ。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



ナーブン タイレストラン

JR小倉駅から徒歩約10分

営業 11:00〜15:00  17:30〜23:00

定休日 月曜

ランチやテイクアウトあり

駐車場 なし、近隣に有料パーキングあり

利用時は公式ページを確認願います。


https://r.goope.jp/nabun/reservation