福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年1月23日日曜日

ホテル中華でたまの贅沢ランチ☆桃季 / 福岡市・博多駅エリア

 


福岡市・博多駅エリア
ANAクラウンプラザホテルの中華レストラン
ならではのちょい贅沢な週末ランチをいただけます。


ふらり予約なしで利用。
シックでクラシカルな雰囲気、
テーブルが大きくゆったり。
奥に個室があるようで賑やかな声が聞こえてきます。

土曜のためメニューはコース 2900円からとアラカルト、オーダービュッフェが人気のよう。


上海蟹美食ランチ 3000円(税 サービス料込)


前菜
白身魚の南蛮漬け・合鴨・中華クラゲ・海老・ナマスの巻物。
酸味のあるお品が多くスタートに食欲増進的な構成。


スープ
蟹と卵白のスープ


点心
3種盛りで小籠包は蟹入り、
海老蒸しと肉肉しい焼売。


牛ヒレのステーキ
オイスターソースを使ってあるような、
ヒレなのであっさりしていますが柔らか。


上海蟹の餡掛け炒飯
大きな海老とイカののっています。
餡にしっかりと蟹の旨味が出ており濃厚なひとしな。


デザート
ミルクレープ・マンゴープリン・胡麻団子
熱々の胡麻団子が好み。
サービスで出されるジャスミンティーと一緒に。

たまの贅沢ランチとなりました。
季節限定メニューのためコース内容が変わっていると思います。
ヒトサラ軽めで品数多くです。


メニューにはなかったですが前菜を待つ間に
お待たせしております胡桃のキャラメリゼした小皿をサービスして下さいました。


お隣は小さなお子様連れのファミリーでビュッフェを楽しまれていました。


こちらの飲茶ビュッフェが気になっていますがひとりは木の引けますのでコースにしましたが、平日はもう少し手軽なランチがありますよ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

桃季
博多駅より徒歩3分
ランチ11:30am - 2:30pm(L.O 2:00pm)
ディナー 5:30pm - 9:00pm(L.O 8:30pm)
定休日  水曜
テイクアウトメニューあり
駐車場あり
利用時は公式サイトを確認願います。

楽しい毎日さんのトップページ [食べログ]食べログレビュアー楽しい毎日さんのページ『美味しい週末』- アメブロはじめました☺︎︎リンクtabelog.com