福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年5月28日金曜日

桜さんぽと西小倉でパスタランチ ☆ ブルームーン ダイニング /北九州市・西小倉エリア

ブルームーン ダイニング

北九州市・西小倉エリア
駅前の種類豊富なパスタ専門店。



桜に誘われ久しぶりの小倉、
ちょい出遅れて遅めのランチです。




動画も作ってみました↑


コンパクトな店舗でテーブル席3つにカウンター数席の個性的な内観。



ランチメニュー 税込



☆本日のパスタランチ 1500円



本日のパスタ
ポルチーニのクリームパスタ


パスタは乾麺
ドライポルチーニをたっぷりと使用、
ソースの茶色はそのエキスをしっかりで生クリームと。



野菜サラダと温かなコーンスープ


ガーリックトーストの美味しくきちんと温か、
パンはお代わりOKですよ。



食後のドリンクにはコーヒーをお願いしましたら、
エスプレッソに近いビタータイプ。



14時近い入りでしたので助かりましたよ。
変則的にされているので
利用の際はGoogleマップ(公式になってます)をご覧になってくださいね。



小倉祇園 八坂神社へふらり。


調べましたら京都の八坂神社と同じくです(いつからなぜこの地にあったかは謎だけど)
主祭神は素戔嗚尊(荒っぽい参上だったみたい)


手水舎にフクロウが居たり


社務所に勝手知ったるご近所ネコがゆた〜っと。


なかなか楽しかったです(桜も綺麗だったしね)


Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブルームーン ダイニング
西小倉駅より徒歩2分
営業 変則的
定休日 不定休
テイクアウトメニューあり
駐車場 なし、近隣に有料パーキングあり

利用の際は公式ページを確認願います。