福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年8月30日日曜日

水冷麺風お素麺☆毎日食堂/つくってみた

水冷麺風お素麺
 

楽しい毎日の毎日食堂☺︎︎

水冷麺風お素麺


水冷麺風お素麺 楽しい毎日の美味しい週末


夏も終わりに差し掛かりましたがまだまだお暑いですね。
ちょうどまた茹鶏を作ったのでいつものお素麺に変化をつけてみました。

茹で汁(あるいは鶏ガラスープの素)・おろし生姜・塩・お酢・お酒をお水で希釈し冷蔵庫で冷やします。

鶏ガラベースで白菜キムチをたっぷり。
あっさりシンプル。
味が短調にならないよう追いキムチ。ちょうど梨もあったのでみためはそれっぽく𓁹
今度はビビン麺もいいなぁ。

水冷麺風お素麺


ちなみに本来は水キムチの漬け汁やダシダを使うらしく。以前利用した博多阪急の韓国料理店を思い出しながら作りました❦❦❦

妻家房 博多阪急店
デパ地下にあり通し営業で使い勝手の良く。
キンパが特にお気入りでたまにテイクアウトします。
過去レビュー


Google blogger 
楽しい毎日の美味しい週末
https://happyeverydayof.blogspot.com/

食べログレビューはこちらhttps://tabelog.com/rvwr/000455456/

にほんブログ村 にほんブログ村へ