福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年7月18日土曜日

手羽先のエスニック焼き☆毎日食堂/つくってみた

手羽先のエスニック焼き

おうちごはん

エスニックな手羽先焼き

つくってみた☆

ナンプラーや蜂蜜で漬け込み焼きした手羽先です

創作的に思いつくままに、
こちらは家族にも好評のオカズなのですよ。


お醤油・ナンプラー・蜂蜜・酒・ハーブソルト・粗挽胡椒など

貧血によい廃糖とも呼ばれます

貧血気味の家族のためにこっそりモラセスシロップをプラス、
そのままだと苦いし薬の匂いで拒否されましたが
お料理に使えばNo problem☆

粒胡椒で香り良し

粗挽胡椒はお気に入りのレインボーペッパー、
良い香り〜以前はカルディで買ってたけど、最近はあちこちで見かけますよ。


蜂蜜が入るのでちょい焦げめ強。
魚焼きグリルでパリッとふっくらの焼き上がり、
ほんのりエスニックの香りで優しい味わいですよ。

って、手羽先食べてると無口になりませんか?

Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末