福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年7月10日金曜日

ちりめん山椒と大葉のわっぱ弁当/毎日かあさんのおうちごはん



毎日かあさんの毎日弁当

いつもは外食やカフェを上げていますが、
おうち弁当派なものでほぼまいにち作ってます。
娘は残業で基本毎日23時近くの帰宅、
やむなく捨て弁で持たせてたんですが
今日はそんなにならないということで今朝はちゃんとお弁当箱で。


わっぱで作りました。
杉素材は抗菌効果もあり、
暑い時期もぴったりなお弁当箱。

ずいぶん昔に買ったのですが
ちょいお高かったけどシンプルながら良いもののようです。


手入れできちんとしてたら未だに問題なく綺麗、
やっぱり職人さんの仕事はちょっと違うのかも(ふふ)


いつもながらオカズはたいしたものは入れてないし〜
玉子焼きへちゃげてますが(笑笑)

楽しい毎日の美味しい食べログ