福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年6月1日月曜日

その日を楽しみに☆ The Market F/福岡市・キャナルシティエリア




福岡市・キャナルシティエリア
グランドハイアット福岡のメインダイニング。
ランチ・ディナーとメインを決めてのビュッフェが評判、旅行サイトとの提携があり利用してみました。



2019年7月利用
照明を落としラグジュアリーな雰囲気で高級感のあり、
当時はグループや団体利用の方も多くあった印象。



食べ友とご一緒、
ビュッフェはお仲間があった方が楽しいですよね(ふふ)
コースはメイン4種より内容で価格の変わります。



オーダーはマーケットグリル 
サラダ・アペタイザー・デザートはビュッフェです。


卓上にパンをセットされますがスタッフからバターと焼きニンニクの案内、せっかくなのでいただきます。
柔らかでバターナイフでもするり使いやすく、
良いサービスです。



サラダ・アペタイザーなど
お肉・お魚・お野菜のグリル料理にサラダ・冷製スープ・キッシュ・テリーヌ・カルパッチョなど。


ホテルならではで手の込んでます。



マーケットグリル
牛ステーキ・ポーク・魚のグリルのメイン。


デザート
こちらもかなり種類豊富、
全部いただきたいところですがそうもいきませんのでタルトはマスカットと桃のタルトをチョイス。



アイスクリームはマンゴーでこちらはカウンターオーダーで綺麗に盛ってくださいます。
ホテルメイドのスイーツって格別、そして別腹(笑)



フレッシュフルーツジュースのサービス


コーヒーはテーブルサービスで6種の中からより


丁寧な説明で好みを選べ美味しいコーヒーに満足。



メインの来る前にビュッフェでかなりお腹いっぱい、
ホテルスタッフのサービスも良く内容充実。


総合して満足度の高いです。


緊急事態宣言を受け宿泊・レストラン共にクローズしていたグランドハイアット福岡ですが、本日6/1より再開。レストランは朝食のみのでほかはテイクアウト。
ビュッフェでなくとも満足度の高いと想像のつきます。



海外からのお客様の多いキャナルでした。
今はかないませんが、
また賑わいの戻ると信じその日を楽しみに。
このレビューがいつかまたどなたかのお役に立つ日がありますように。
利用の際は公式HPの確認をお願い致します。
http://grandhyattfukuoka.com/restaurant/

楽しい毎日の美味しい食べログ

マーケットF
地下鉄中洲川端駅より徒歩10分
朝食・ランチ・カフェタイム・ディナーと通営業(状況で変わります)
テイクアウトあり
完全禁煙
駐車場 あり