福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年6月8日月曜日

博多デイトス・エスプレッソ☆カフェ オスピターレ/福岡市・博多駅エリア



福岡市・博多駅エリア
博多デイトス お土産品フロア一角のエスプレッソスタンド。


2020年1月
入口のお菓子のショーケースが目印。


イートインで数席、
バールらしい趣きもあります。



メニュー 税込
スイーツやドリンク、ランチ・スイーツのセットメニューあり



☆カフェ マッキャート
エスプレッソにフォームミルクをちょっぴり加えマイルドに、
食前食後にぴったりな小ぶりなラテ。



九州で初めてイタリアエスプレッソ協会に認定されたとあります。
HPを見ると国際カフェティスティング協会や日本バリスタ協会も。
博多駅はあまりカフェのないですので貴重な存在ですね。


スフォリアテッラは1度物産でご縁がありましてね、
イタリアのナポリ名物の伝統的な焼き菓子になります。
カスタードやリコッタベースのフルーツ餡を貝型に何層にも巻いきます。
生地にはデュラム粉とオリーブオイルを使うのでパスタ菓子なんですよと。
パリパリバリバリした口当たりが面白く
一般的なパイとはまったく異なる印象で美味しかったなぁ(ふふ)

緊急事態宣言でしばらくお休みでしたが時短で再開されています。
利用の際は公式ページを確認願います。
https://instagram.com/caffe_ospitale?igshid=1wauun5b659g3

楽しい毎日の美味しい食べログ


デイトス
https://www.jrhakatacity.com/deitos/

カフェオスピターレ
博多駅1階改札口より徒歩2分
営業 9〜21時(時短で現在20時まで)
ランチ・イートイン・テイクアウト・webショップあり
完全禁煙
駐車場 近隣に有料パーキングあり
https://instagram.com/caffe_ospitale?igshid=1wauun5b659g3

関連ランキング:カフェ | 博多駅祇園駅東比恵駅