福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年6月5日金曜日

デパ地下気軽なイートインと博多駅テイクアウト☆妻家房/福岡市・博多駅エリア



福岡市・博多駅エリア
博多阪急 地下1階の韓国料理店。
イートインとテイクアウトの両方でちょいちょい利用しています。


初訪2019年夏 イートイン利用
店頭にサンプルとメニュー表で入店前に確認できます。


食料品フロアでの手軽なイートインですが他店との仕切りがきちんとあります。


昼夜メニュー 消費税10%


☆水冷麺
キンキンにしっかり冷やされています。
本場らしい具材に薄切りりんご。


蕎麦粉使用の細麺は半透明で弾力のある韓国麺ですが程よく、
直前にハサミでチョキリと食べやすくカットしてくださいます。


別添えの辛子酸酢をお好みでどうぞ。
小皿の別添えで白菜キムチがあります。



本場仕様ですが食べやすく美味しいです。


梨ジュースも取ってみました(笑汗)


再訪 テイクアウト数回利用
レシートに税込8%で表記あり


☆キンパ
食べやすい中太巻が2本とボリュームがあり、
日本と違いお酢を使いませんが胡麻油の香りで食欲増進。
お気に入りで何度かリピ。


☆海鮮チヂミ
フライパンで温め直すと香ばしく仕上がりますよ。


☆オイキムチ
割ったきゅうりに千切り大根キムチが挟んであります。
ちょい塩分強めでご飯の進みますよ。


店頭に並べて販売されていますが売れたら少し作って追加、
お待たせしないけど作りたてを提供なイメージで好印象。


便利で安定して使えるデパ地下、
やっぱり楽しいですよね〜
福岡市は落ち着いているようですが今後の動向を見守りたいです。
念のため利用の際は阪急HPを確認願います。
https://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/

楽しい毎日の美味しい食べログ


妻家房
JR博多駅隣接博多阪急地下1階
営業 10〜21時(イートインは20時まで)
現在阪急に準じ11〜19時の時短営業
イートイン・テイクアウト可能
完全禁煙
駐車場 提携あり、お買物で駐車券の補助あり
http://www.saikabo.com/



関連ランキング:韓国料理 | 博多駅祇園駅