福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年5月13日水曜日

メロメロ〜ンなカキ氷☆ 焦糖公園(キャラメルパーク)/台北市士林夜市エリア



台北の3大夜市のひとつ、
士林夜市(シーリン夜市)のスイーツショップ。
南国フルーツたっぷりのカキ氷や台湾スイーツの代表格・豆花(トウファ)・仙草などを明るいカフェでリーズナブルにいただけます。


屋台と衣料品が建ち並びます。
Googleマップが分かりやすいです。



店内、白煉瓦のシンプルでオシャレ。
清潔感もあり安心して使える雰囲気。


メニュー



指先オーダーで大丈夫です。


☆メロンスノーアイス 380元→280元

オーダーしてからカット。
マスクメロンを贅沢に半分使用、
本体の空いた部分にカンナで削ったような口溶けの良いミルク氷がたっぷり山盛り。


バニラアイスはトップとバーのWとボリューム満点、
全体に練乳がかけてありますが別添えでもあります。

、、、もう何も言うことはありません(昇天)
この日は280元(1000円程度)と激安!
食べ頃に熟れたメロンにミルク氷がまた絶品、
甘さと口溶けの良さにサクサクお腹に収まります。


巨大な盛りでシェアにしといて良かったと思いましたが、
氷とメロンの部分は独りでも楽勝の勢い。
タクシーを使っても来る価値あり、
リピの娘が来たがるのも納得。


タピオカや花豆との組み合わせも気になりましたが、

個人的には仙草にちょいはまっていたのでそれもなぁと。
案外セットで頼むのも良いかも。



帰りにサクッと周囲を見ましたが、飯蛸が丸ごと入ったたこ焼きや餅米を詰めたソーセージなど美味しそうな屋台がじゃんじゃん降りの雨の中営まれています。
傘を刺しての食べ歩きは手元がおぼつかないので控えましたが、テイクアウト用に袋でも持ってきといてホテルで食べるのも良いでしょうね。



この後はまた移動で京劇見物、
とても良かったですよ。




映画代程度ですし言葉は分からなくても楽しめます。
当時券も窓口(日本語可能)販売がありますが、オンライン(日本語ページあり)クレカ決済だと割引がありお得です。



京劇:台北アイ
https://taipeieye.com

楽しい毎日の美味しい食べログ


キャラメルパーク(焦糖公園)
MRT 剣潭駅より徒歩約5分
営業 16:30〜23:00 定休日なし

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 士林 シーリン