福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年5月5日日曜日

昭和のパン屋さん☆ふじもとパン / 下関市彦島杉田町・彦島エリア




下関駅より車で10分程度
営業 8〜18時(土曜は〜17時)
定休日 日・祝・第3土曜
駐車場 あり、5台程度。
パンの予約可能


地域で愛される昔ながらのパン屋さん。
あたりはパンの焼ける美味しい香りがしています。


入ると対面式のショーケース(好きだわ〜)
真新しい店舗ですがこの1月にリニューアルされたそう。


メニュー 税別


☆あんきりパン 170円
白あん入りの甘いパン、
こちらは餡をサンドし焼き上げてからカット。
表面にアイシングですが全体的には甘さ控えめでまとまりペロリ。


☆クリームパン 120円
昔ながらのクリームパンですが甘さ控えめ、
カスタードもしかりでぽってりタイプ。


☆メロンパン 120円
昔ながらですがそれがまた良いのですよ、
ふんわりサクッと美味しい。


☆山型食パン 1本 660円
3斤分あります。
品切れでしたので聞くともうすぐ焼きあがるそう、
もちろん待たせていただきます(礼)


窯から出したばかりのまさに焼き立て!
薄紙に包んで形崩れしないよう下にダンボール、
ビニールは別にくださってます(ありがたや)
すぐにカットすると崩れるとのことでしたので丸まま持ち帰り。
しっとりふんわりほんのり甘い生地、やっぱり美味しい食パン。



ちょうど通販でバターだのモッツァレラだの仕入れたばかりでしたので
贅沢なブランチになりました。


菓子パンはサイズ大きめ、
昔ながらの飾り気のない素朴なスタイルでこれがまた良い(うん)
パンのビニール包装も懐かしい系、清潔感もあります。

10時前で早めに来たつもりでしたがショーケースはすでにまばら、
昔ながらのパン屋さんですが地元に根付いた人気店。
早い時間がおススメでリニューアルでますます元気な様子ですよ。



関連ランキング:パン | 下関駅