福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年3月17日日曜日

揚げ物もグッド◎元祖どきどきうどん だるま家 / 北九州市小倉北区京町・小倉駅周辺



JR小倉駅より徒歩7分、
魚町銀天街と並行してある ちゅうぎん通り より
紫川方向に入ったアーケード。
ビル1階にありますが通りからは見えにくく奥の突当りに提灯のかかっており通りの立看板が入口の目印。
営業時間 10〜16時 定休日 火曜
ランチタイム 11:30〜13:30 お得なセットあり


再訪 祭日の13時すぎ
ほぼ満席でギリ座れました。


☆肉うどん よもぎ 650円
☆ごぼう天 130円


普通のうどんも食べてみたいのですが 
やっぱりよもぎ肉うどんをオーダー


よもぎの中太うどんは変わりませんが
やや甘口だったお出汁がどきどきらしいスッキリ系に。


トッピングしていただいたごぼう天は揚げたてで
大きめカットのしゃくしゃく感のあるもの。
ご飯を食べなかったのでサービスのお漬物は今回はいただきませんでしたがちゃんと置いてありましたよ。
ちなみにテイクアウト100円で販売もされていました。


なかなか機会のないよもぎうどんでこちらもテイクアウト可能、
事前予約がおススメとありますよ。


祭日もあって小さなお子さん連れが多くで顧客さんらしきファミリーも。
お客様たくさん付いて良かったですね。
私もまた利用させていただきます。