福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年3月31日日曜日

ヴィーガンラーメン☆野菜党ラーメン / 北九州市小倉北区魚町・銀天街クロスロード






小倉駅より徒歩7分

営業 11〜20時
完全禁煙
駐車場 クロスロード駐車場
スムージーのテイクアウト可能




ベジタリアンの中でも完全植物性のヴィーガン仕様のラーメン店です。

小倉駅南口より伸びるアーケード魚町銀天街沿いのクロスロードビル1階、隣はインドカレーのガーネシャ。




カフェ風で女性ひとりでも入りやすい雰囲気



メニューを拝見 税別


☆野菜党ラーメン みそ 864円 税込
動物性不使用のベジタリアン仕様となります。


ポタージュのようなスープはお味噌を2種使用されているそうで
濃厚ですが塩分バランス良くさつまいものような甘味を感じます。
縮麺はオリジナルの全粒粉仕様、
腰と弾力があり濃厚なスープをよく絡めますね。


根菜中心にボリュームがあり
かぼちゃなどはオーダーしてから素揚げにされているようで温かく美味。
野菜達も濃厚な味噌スープにあってました。




1日に必要な野菜摂取量をこれ1杯で補えるとありますが

まさにの健康志向な内容。
あっさりなイメージでオーダーしましたが意外にこってり。
内容的には女性向けしそうですね、
好みはあるでしょうが私は良いんじゃないかなぁと(うん)




ベジタリアンといえば誰でもあ〜あのお肉食べないやつね。

と思うでしょうがヴィーガンとなると別。
料理人でも知らない方は多くて福岡でも認識はまだまだ。
こちらはお話しもスムーズに通じて楽しいひと時でした。



余談ですが今年も4月28日に福岡の舞鶴公園で開催される

ヴィーガンフェス。
興味のある方はぜひ(礼)



九州ヴィーガンフェスvol.2