福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年3月24日日曜日

ラーメンと点心☆やむたん / 下関市竹崎町・グリーンモール




JR下関駅より徒歩5分
営業 11:30〜22:00 定休日なし
駐車場 並びの長門プラザに有料パーキングあり
(路駐30分のスペースが通りにあり)


2018年11月オープンの真新しい店舗、
首都圏中心に展開している上海料理店のプロディーサー孫 関義氏監修店。
奇跡の飲茶と究極のサンラータンとあります。


店頭ではイメージソングが流れており
一瞬チェーンかと思いましたがどうなのかしら?
ってなんだか中毒性のある音楽。


ガラス張りの明るい外観。
カフェ風でなかなかこじゃれていますが
2ヶ所に大きなテレビで情報番組が流れていました。
ご家族連れや女性おひとりでも気軽に使えそうな雰囲気。


メニュー 税込


☆ヤム エビラーメン(塩) 800円
スープは醤油と塩、ワンタンが肉・海老と選べます。


スープは透明な鶏ガラと塩でつるつるの細麺使用、
トッピングは茹でた青菜・シナチク・ネギと大きなワンタンが5つ。
エビを選びましたが豚肉も使ってありエビよりの肉ワンタンのイメージ。


しっかりとボリュームがありますが
私的には100円お安いハーフ700円との違いが気になるところ。
ワンタンを食べたいならスープがワンコインであるため
逆に炒飯と組み合わせる方が良いのかもなぁと思っています。


昼夜と通し営業でメニューも共通、
ディナータイムの方がお得に感じるでしょうね。


目立つ言葉で屋号を飾ってありますが吉と出るか、
奇跡の飲茶と究極のサンラータンメンとあります。



関連ランキング:ラーメン | 下関駅