福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年3月9日土曜日

小倉駅ホーム番外編☆キタキュー名物かしわうどん 禿鷹 / 北九州市小倉北区浅野




JR小倉駅 新幹線口より徒歩8分
福祉施設 あべりあ浅野 1階のテナントです。
営業 11〜15時 定休日 土日祝
完全禁煙
駐車場 敷地内にコインパーキングあり(利用者はコインを頂けます)
テイクアウト 可能、レトルトうどん


駅ソトですが小倉駅ホームの名物 かしわうどんをいただけます。
スポーツ居酒屋とありますがお昼間営業のみ。
シンプルですが綺麗な店舗。
スポーツ居酒屋の名残か数カ所に
大きなテレビがあり普通に使われています。


入口に券売機がありメニューを兼ねています。



☆かしわうどん かき揚げトッピング 490円
北九州名物のかしわうどんにはかけうどんはありません。
細切りされた鶏肉を甘辛く煮付けたものが入っています。


かき揚げはお野菜たっぷりのボリューム満点
揚げたてでした。
ご飯ものなしでも満腹満足。


☆かしわうどん ごぼう天トッピング 490円
食べ応えのあるごぼう天が7〜8本で下味が付いており食感柔らか。
今回もかしわの煮込みもしっかりありました。

駅ホームと比較するとうどんが気持ち柔らかめです。
揚げ物はタイミングがあるようですが3回利用のうち2回はオーダーしてからの作り立てで揚げ物は断然こちらが◎
季節物では冷しうどんやカレーうどんがありましたよ。


厨房・フロアとそれぞれお母さんでおふたりの切り盛り、
頑張っていらっしゃいます。

食べログを見ると掲載保留?!
ほんとに~~~?
今更なんですけど(筆が遅くてスミマセン)

楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/