福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年1月5日土曜日

歴史あるホテルの1F☆Bonnie Coffee Co / メルボルン・Intercontinental Melbourne The Rialt



うっかりで3年越しのUPです(すみません)


市内の5つ星ホテル
Intercontinental Melbourne The Rialt
歴史あるホテルで有名。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1F外接は有名チョコレートショップの「HAIGH'S」
見るからに高級そうなスーツの仕立て屋さんなどが並んでおり
そのひと枠にあります。


ちょうど入口の真横にある小さなコーヒー店で外にはパラソル、
メルボルンではよくある光景ですが
ホテルと街並みの美しさからとても雰囲気の良いカフェ。

この日は日帰りで「グレートオーシャンロード」に行きますが
よければ日記をどうぞ(礼)
そのピックアップの場所に指定されまして7:30集合のところ
心配性の楽しい毎日なので7:00に着いてしまいました(あら~汗)


ふと見るとこちらちょうどオープンで
テラス席もありこれならお迎えの車を見逃すことなく安心と
モーニングコーヒーをいただくことに(礼)


飴色の柱の店内ですっきりとしながらもアンティーク感あって素敵な空間☆


☆フラットホワイト 3.8ドル
すっきりと軽めのコーヒーにやわらかなミルク、
いつも思いますがこの泡(スチームミルク)の感じって
日本じゃどこでもありそうでなかなかなんですよね。


4ドルを切る価格、
頼んでいないのですが女性が笑顔でお水をくださいましたが、
口にすると炭酸水で嬉しいサービス(普通はお水です)


朝のすがすがしい風を感じながらの美味しい1杯、
これだからテラスはやめられないのです(真っ黒になるけどね~)
次から次に訪れる出勤途中のお客さま、ファンも多い様子(納得)

ちなみに日本人のお弟子さんに暖簾分けで東京に同名店舗があります。
いってみたいなぁ~

楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連ランキング:カフェ | メルボルン