福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年1月5日土曜日

まろやかこってり☆ラーメン楽 / 下関市福江・山陰エリア



下関市福江
海岸線を走る国道191号沿い、
場所柄利用は車になると思います。
営業 11:00〜15:00(Lo14:30) 17:00〜20:00(Lo19:30) 
定休日 火曜
駐車場 店頭に20台近く可能


ブログランキング・にほんブログ村へ

濃厚で滑らかな豚骨スープに骨粉の混じる個性あるラーメン店。
地元のラーメン好きからは下関3大ラーメン店のひとつに名が上がります。

店内 清潔感があり好印象、
厨房に沿って長いカウンターと小上がり席で
家族連れにも勝手が良さげな雰囲気。



☆ラーメン 620円
醤油とんこつです。
下関ではあまり見ない博多ラーメンのような細麺、
仕上がりは聞かれませんでしたが普通で出されました。



スープほとんど乳化している感じ。
骨粉の混じった濃いスープですが滑らか、
獣臭も感じません。
塩分バランスも良いです。



濃いけど食べやすいですね、
麺の仕上がりが惜しい気もしましたがスープがすごく良いです。
麺が好みであればお味は星4になりそうな(惜しい)



誰がよんだか下関三大ラーメン☆

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連ランキング:ラーメン | 福江駅