福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年10月15日月曜日

人気の餃子居酒屋☆弐ノ弐 今泉店 / 福岡市中央区今泉・今泉エリア




福岡市中央区今泉
天神中心地の西鉄福岡駅より徒歩約10分
営業 17〜24時 (定休日なし)
喫煙可能

ブログランキング・にほんブログ村へ

熊本本店の手軽な餃子居酒屋、
福岡市内には天神エリア中心に5店舗あります。


平日の19時前
小早く出たし予約は要らないっしょと思っていたら1階は満席、
2階へ通されこちらはまだ少し余裕があり良かったなと。
内観 昭和レトロな古民家をリノベ、
なかなかしゃれとんしゃー。
4名テーブル席を中心に、テラスというよりベランダ席もあります。


メニューを拝見 税別


生春巻き
パクチー抜きにしています。


棒棒鶏
濃厚なゴマだれも美味。


焼き餃子
ひと口タイプ、熱々ジューシー。


水餃子
もちもち食感、
最近は油を使わないこちらがアッサリして好みなのね。


野菜たっぷり焼きビーフン
しっかり味ですが良い塩梅で美味しいですよ。


ザーサイの葱生姜和え
ごま油がかかったピリ辛でお酒のお供にもぴったり。


ふたりで3500円程度と大変リーズナブル。
娘はアルコールで私はノンアルの逆転現象、
カシスウーロン は濃いそうですよ。
帰りにカフェる予定が酔ったからホテルに帰ってゆっくりするそうで。


ヒトサラの単価を抑えてあり程よい盛り、
少人数でもいろいろ楽しめて良いなと。
若い方を中心に賑わってますが家族連れも使えそう、
店舗の増えるのも納得。
予約が無難な人気店です。

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

ブログランキング・にほんブログ村へ