福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年4月27日金曜日

冷凍パウチの本格スープ☆家で食べるスープストックトーキョー / 福岡市博多区博多駅・阪急




JR 博多駅隣接 博多阪急百貨店 地下1階、
全国区の有名店ですがこちらはテイクアウト専門。
ちなみにアミュ地下にイートインショップがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつものパンを買ったし合わせなんかないかなぁとデパ地下へ、
人集りがあり何かなと近づくとスープ屋さん、
カップ販売もありますが冷凍パウチのようで 
あ、これ良いかも〜とお試し購入。


スープは定番から季節もの・新作と豊富で20種以上。
カレーもあります。


どれにしようか見ていると試食を下さって
この日はオマールビスクとコーンクリーム、
オマールビスクをいただきましたが美味しい!
でも今日はちょっとひねったのが良いなと別のを購入。


菜の花のポタージュ 180g 525円
春らしく緑の綺麗なスープ。
じゃがいもと菜の花が主食材ですがチキンベースのようですが
それをあまり感じない仕上がりで調味料や塩気はごく控えめ。
ポタージュながらヘルシーなイメージ。


赤レンズ豆と白身魚のトルコ風スープ 180g 525円
こちらもポタージュ。
豆の甘みにほろほろとしたそぼろ状の魚がたっぷり、
良いお味で美味しかったですよ。


カップ1杯分ですが意外にお腹にたまります。
無添加らしく優しい味わいで
病中病後にも良さげ(2月にインフルで寝込んだ時に欲しかった)
このままレンチンで楽ちん♪


無駄な包装なく好印象、
購入すると期限なしのポイントカードを下さいましたが
10個購入でお好きなものを1つプレゼント。
客層やや年齢高めでしたがあると便利なんでしょうね、自宅仕様になかなかのお値段でしたが皆さんいくつもまとめ買いされていました。

楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

ブログランキング・にほんブログ村へ