福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年4月20日金曜日

創作イタリアン☆リストランテ ファンファーレ / 福岡市中央区大名・赤坂駅エリア




福岡市中央区大名
舞鶴交差点より入った路地のビル2階、
歩道のメニュー立看板が目印の人気イタリアンです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


中央に厨房とそれを囲むようにカウンター、
4人がけ2席とグループ用の大きなテーブルがあります。
シンプルなつくりですがスタイリッシュでクール。



カウンターが特等席
目前でお料理が見られるまさにキッチンスタジアム。


PRANZO(ランチ)は3種 税込
*組み合わせで一部追加料金あり。




☆PRANZO B 2000円
前菜
パスタ 3種より
メイン お魚かお肉
天然酵母のフォカッチャ 
デザート
ドリンク エスプレッソ・コーヒー・紅茶より
*フォカッチャはお代わりフリー




前菜
マッシュポテトを下にタコとお野菜、
紫ジャガイモの綺麗な色です。




パスタ メッゼマニケ ひよこ豆とあさり フレッシュトマト


パスタ見本とメニューがセットで出さお好みで組合せできるサービス。


天然酵母のフォカッチャ
お代わりフリーのサービス。


メイン 牛赤身肉のロースト
野菜のフリッター添えられ下に黒キャベツがあった記憶。
お魚と選べますが赤身好きなので迷わずチョイス。




ドルチェ・ドリンク
焼菓子の上にカスタードとベリーソース
パラパラとあるのは米粉を使ったパフのようなもの。

ドリンクは紅茶を選びましたらイチゴのフレーバーでした。
時期により茶葉を変えるそうです。


小焼菓子
コンクリートの欠けらにそっくりなオリジナル菓子、
かなり硬いのですがビスコッティをアレンジされている印象。


仕上げは目前でアミューズメント性があります。
見ていてわくわくしましたよ。


お皿やカトラリー レストはお店のロゴ入りで波佐見焼にお願いした特注品とのことで薄くても強度が高いそうで細部にまでこだわりが見えました。




シェフはイタリアはフィレンツェのALLE MURATE(アッレムラーテ)と銀座アルマーニのリストランテで副料理長として活躍されこちらをオープン、
これからますます人気が出ると思います。

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

ブログランキング・にほんブログ村へ