福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年2月2日金曜日

スープの絡みバツグン☆ 博多らーめんshin shin KITTE博多店 / 福岡市博多区博多駅・KITTE



JR博多駅 隣接のビル KITTE 地下1階
レストラン街 一角にあります。


地下は博多アミュプラザ⇄KITTE⇄JRJPビルの駅から300歩横丁と繋がっていて飲食店も数多くあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらは大きな提灯が目印。


以前に天神店を利用しましたが
こちらは博多駅とあってほとんどが30〜50円ほどお高い設定。
また焼きそばやアレンジラーメンがなくメニューを絞ってますね。


☆博多 shin shinラーメン 650円
天神店よりプラス50円。
パスタのカペリーニのような細さ。
天神店でヤワで頼んだら普通に感じたので
今回は思い切ってかなりヤワで。
博多ではほとんどのお客様がカタですから珍しかったでしょうね、
オネイサン 一瞬フリーズしたような(笑笑)


やっぱりスープの絡みがいいですね。
天神でけっこう甘く感じたチャーシューはこちらはそうなく
若干の違いがあるような(こっちの方が好き)
香りに癖なく食べやすいラーメンで美味しいです。


☆焼きめし 650円
ボリュームもかなりあってCPもGOOD☆


家族はチャーシュー麺 890円
若いからお肉をいっぱい食べたいんですって。


軽くで良いねと来たラーメン店でしたが結局 焼きめしまで食べて
どの口が言うのかと書きながら思ってます。
焼きめしハーフをシェアでよかったなと反省(また食べすぎた)
ラーメンとセットで900円でありましたよ。


博多駅にあって良心的価格。
場所柄、海外の方にも喜ばれているでしょうね。

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B304937655/

ブログランキング・にほんブログ村へ