福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年10月17日火曜日

人気のサンドイッチ店☆N.Lee bakery cafe / メルボルン・コリンズst



コリンズstとウィリアムstの交差点の少し先にある
ベーカリーカフェ。
メルボルンに4店舗ある種類豊富な手作りサンドイッチの人気店。

ブログランキング・にほんブログ村へ

娘いわくベトナム人系のお店みたいだねって、
トリップアドバイザーにも記載ありで確かに。


土曜の8時過ぎ、
たまにはモーニングでもしに行こうよってことで。
お散歩がてら特に何も考えずトラム沿いを歩いてましたら
こちらを発見。


メルボルンにしてはなかなか大きなお店で壁に沿ってショーケース、
野菜やパテなど具材が豊富でこれは簡単に選びきれないなぁなんて(ワクワク)
菓子パン系もありこれは楽しいなぁと(ふふ♪)

サンドイッチと言えば日本じゃサブウェイが知られていますね。
メルボルンにも有りましたが、
やはり地場の地域密着店ならではの良さがあるでしょうね。


メニューは壁面に大きなのがありますので
そちらも参考にされて下さいね。

価格は5ドル弱が主で最高で8ドル、
ドリンクはコーヒー3ドルから。
ずばりサブウェイよりお安い!
ちなみにプチ情報ですが
ランチはサブウェイも5ドルくらいで
ドリンク付きがありましたのでお得です。


さて、
よく見るとモーニングセットがあり確か5ドルくらいだったか
(はて?メモ書き忘れてた)
一段と安かったことしか覚えてなくて、
スミマセン。
コーヒー付きでひときわお得価格なものでこちらに決定(礼)


ハム&チーズ


ベーコン&フライドエッグ


コーヒー付きでラテをお願いしました。


特別なものではありませんがボリュミィーで食べ応えあり、
日本のハム・ソーセージに慣れているとオーストリアのこれは味が単調に感じるのですが、余計な添加物使ってませんからね(No MSG)
大きくてまた食べきれずお持ち帰りしました。


お店ではアジア系女性スタッフがおふたり、
ふと見ると奥にベビーカーがあり
5歳くらいの女の子が退屈そう乗っかってます。
窮屈そうに足をプラプラ〜っと。
まだ小さいしひとりで置いとけないから
親御さんの仕事場にかなぁなんて。
ああやって1日あそこに居るのかなぁなんて。


食べ残したパンとコーヒーを握りお店を後にしました(お昼に温め直して完食、もったいないからね〜☆)

くわしくは
楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B297582073/

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連ランキング:カフェ | メルボルン