福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年10月17日火曜日

イニシエ中華の変わらぬ美味さ☆好楽園 / 下関市中之町・唐戸市場周辺





下関市旧市内の唐戸商店街、
市営駐車場の真向いで駐車場はないので車の方はご利用下さい
(最初の1時間100円)

ブログランキング・にほんブログ村へ

下関の安い美味しい大衆中華ならココってところです。




再訪になりますが4年半ぶり。
変わらずの昭和イニシエでけっして綺麗とはいえない飾らない佇まい
(店頭に布巾とか干してるし)
変わらないわぁ〜なんか安心安心(心の声)


誰もいないしテーブル良いですかとお尋ね、
増えたら相席ですがと案内ありで了承。




壁面のサインも変わらずたくさん。


☆やきめし・スープ付き 550円
しっとりはらりの私的にストライクなタイプ!
スープはあっさりですが何だか美味しくてきちんと全部いただきました。




☆ちゃんぽん 580円
細めの蒸し麺にお野菜とやはり錦糸卵がトッピングで珍しい。


☆ニラレバ 700円
看板メニューで色紙の芸能人皆さんもイチ押し
私的には以前の甘辛が好みでしたがお酒の進む味付けになってます。





改めてお安いです。
テイクアウトもされていて電話が何度か入り取りに来られていましたよ。
何かと使い勝手がよさそうです。


くわしくは
楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B112397304/

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連ランキング:中華料理 | 下関駅幡生駅