福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年9月5日火曜日

お料理も美味しいのです☆彡 Irish pub Booties / 北九州市小倉北区京町




北九州市小倉北区京町のはずれ、
魚町アーケードを西小倉方面へ。
紫川に出ますがそこにかかる木造橋のたもとにあります。



当日は飛び込み参加で北九コミュのオフ会に参加、
急なことでしたが対応くださりありがとうございます(礼)



さて私的に2度目の利用ですがこちらは北九州のパブの代表的存在、
下戸なワタクシですが美味しいものいろいろで問題なく(ふふ)


ブログランキング・にほんブログ村へ



いかにもで典型的なパブですがいつも活気があって賑わっています。
入ってすぐは長いカウンターで
その奥の突き当りがテーブル席ホールです。
今回はグループ利用なものでテーブル席で。




☆春のBOOTIES宴会コース 4500円(税込)
ハマグリのグリル
和牛のローストビーフ
釜揚げしらすと春野菜のサラダ
海老と芽子にんにくの陶板焼き
ふぐのフィッシュ&チップス
スペアリブのトマト煮込み鉄板焼
       トマトベースのボンゴレビアンコ       



スタンダード飲み放題 90分
樽生ビール(エーデルピルス)
ワイン
ハイボール
カクテル15種
ウィスキー5種
焼酎3種
ソフトドリンク8種
ノンアルコールビール 



飲み放題は最初の1杯が出てからの時間カウントとのこと。




ローストビーフは柔らかでソースもいいお味


シラスでひと工夫のたっぷりサラダ


ぷりぷりの海老


ハマグリから出たお出汁の美味しいソースで
バケットも美味しく頂きました。


こちらの名物の河豚のフィッシュ&チップス
前回もいただきましたが変わらず美味しいですね~
揚げたて熱々で白サバのようですが身が厚くほくりとした食感、
お代わりくださいと言いたくなります(うん)


豪快に骨付きのスペアリブはやや甘い味付け
トマトで煮込まれています。


締めのパスタも春の食材でアサリでしたがこちらもやや甘口。



お腹いっぱいですが個人的にはデザートが欲しいところでしたが
コーヒーで〆ました。

お料理は適度なタイミングで提供でお肉・お魚・お野菜にパスタとバランスよく季節感のある内容、
ボリュームもあってお料理いずれもいいお味です。



ひとことあるなら
最後にトマトベースのお味が続いたのでもうひと工夫欲しところ。
確かノンアルカクテルがメニューにあった記憶なので入れてくれたら嬉しいかなと(please)

飲めないもので評価にドリンクを入れておりませんが、
おビール好きな方ならもっと高評価になると思います




久々にお会いした皆さんとの美味しい満腹タイム、
小倉城での待ち合わせで春雨のサクラを眺めたひと時。

いつも心に留め置いてくださる心優しい友に感謝の夜(礼)

ブログランキング・にほんブログ村へ

https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B112397390/