福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2016年9月13日火曜日

お子様歓迎のリゾート風レストラン☆彡フラミンゴカフェ / 北九州市小倉北区浅野



フラミンゴカフェ

リゾート地感覚の広々としたレストランです。
小倉駅新幹線口より自動歩道で徒歩5分、
展示会会場や大手企業の入る大きなビル AIM 2F
(実際には1F感覚)

ブログランキング・にほんブログ村へ


最初に使ったのはオープン当初で10年位前になるかしら?
レビュアー登録前に3~4回は使っていると思いますが
今回は久々の訪問で5~6年ぶりというところ。





いつものごとくお昼(コクランチ)
入口が2か所(内側から入るところと外側通路からと)
いずれもメニュー看板が出ています。
いくつになっても迷う人なのでとりあえず入って決めようかなと。





変わらずの広々。
席間広くゆとりのある空間で
まるでバリかプーケットのリゾート地レストランに来たような。




こちらの雰囲気で好きでまたと思いながらも
場所柄から案外来れてない経緯もあり
ちょっと今日はうれしい気もします。

ただ今回大きく印象が変わったのは子供連れ
(赤ちゃん~3歳くらいまで)
のママさんが多いことで あら?雰囲気変わったわねと。





ともあれお腹も空いていますのでメニューを拝見
けっこう種類はありますがざっくり分けて
パスタ数種・日替わり・カレー・ステーキ
お店の雰囲気はアジアンですが洋食屋さんメニューですね。





☆日替わり 950円
・メイン チキン南蛮
・スープ セルフ
・サラダ サラダバーセルフ
・ライス(パンもありました)
・ドリンク ドリンクバーセルフ

※メイン以外はセルフです。





サラダ・スープ・ドリンク
こちらのサラダバーが好きでして今日も楽しみ☆




数年前と比べると若干品数が少なくはなりましたが
6~7種はあります。
変わらずきれいで好印象なものでつい食べ過ぎないようにしないと
メインが入らなくなります。




スープ・ドリンクもお好きなだけどうぞ。





チキン南蛮
好物なのですよ(はい♪)
やや衣厚めかしら?上には揚げた春雨がトッピング。
手作りと表記してありましたがタルタルが美味で好み、
ざく切りしたゆで卵がごろごろとあるさらりとしたタイプ。





たっぷりあるごはんと共にしっかり、
食後にコーヒーをいただきコースランチになりました。





お店のつくりは変わっていないのですが
なぜか昔の印象と大きく違うのは
やはり家族連れでしようね。
メニューにもお子様用ができていました。




なんでかな~?なんて思いましたが表に出て納得!
上のフロアーに行政の子育て応援施設ができています(あら)




お母さんもたまにはゆっくりいい雰囲気でお食事したいですよね。
こちらはそれにぴったりなお店と思います。

また店内は分煙ですが、
広くお部屋も仕切ってあるので苦手な方でも気にならないでしょうね。

私のリゾートではなくなりましたが
新たなスタートを切っていたようです(いつのまにか^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連ランキング:イタリアン | 小倉駅平和通駅