福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年1月24日日曜日

どう見ても2人前☆龍香苑/下関市・武久エリア



龍香苑(リュウコウエン)

下関市・武久エリア

盛りの良さピカイチの町の中華店、

ランチは組合せのきくセット豊富でランチ・ディナータイムと営業。

ヤマダ電機の向かいあたり、

老舗うどん店の『どんどん』や大きな薬局などのある複合店舗の入る敷地。

焼肉店や餃子の王将を経てこちらが定着した経緯のあり、広い駐車場で入りやすくです。

ボックス席で中華をファミレスにしたような大箱。

ランチメニュー  税別

ラーメンセット 880円

台湾ラーメンと炒飯

台湾ラーメン

お醤油系でニラや挽肉の入ったピリ辛系、

スープの絡みの良い縮麺仕様。

にしても麺量多いわ〜

炒飯

軽く2人前はありそうな勢い。

ご飯柔で炒飯にはと思うけど。

盛りよしラーメンは完食、

山盛り炒飯は数口でギブ。

単品でじゅうぶんな量、

もはやフードファイターになった気分(わはは)

周囲はガテン系のmen's、

近辺お住まい感のあるご夫婦とかローカル〜

シェフやフロアも中華圏の方、

母国語も飛び交ってます。

ガッツリ食べたい方やご家族でシェアが宜しいでしょうね。

大きな唐揚げが評判ですよ(ふふ)


楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ


龍香苑

下関駅から車で約10分

営業 11〜15時 17〜23時

定休日 なし

ランチ・ディナー・一部テイクアウト可能

駐車場あり