下関市彦島エリア
251号線沿いの本村郵便局の隣のプレハブ。
大神製パンの流れをくむ昔ながらのパン屋さんです。
今年の1月29日のオープン。
直売所の雰囲気で飾り気はありませんが、実直なイメージ。
お父さんふたりでお仕事をされており、広報は若手のご家族様がされているとか。インスタやFBを見て遠くからもたくさんお客さまが来てくれるとお喜びで私もそのくち(SNSの威力)
メニュー 税込
☆デュラム食パン 350円
パスタの材料であるデュラムセモリナ粉を使用、
ほんのり黄色がかった弾力のある食パン。
限定なのでラッキー。
☆五穀食パン 350円
雑穀米を混ぜ込みしっとりふんわり柔らか健康志向。
いずれも小ぶりの焼型で使い勝手の良いサイズ、
美味しいバターをたっぷりのせて美味しくいただきました。
この日は通常 お休みだったようですが、
平成から令和となった前後の関係でお祝いで開けましたとおっしゃって。私はラッキー、その分 種類はあまり作っていませんとのことで
菓子パンやお惣菜系はお休みでした。
昔ながらのメニューが中心ですが、
デュラムセモリナ粉のパンは珍しく私も初めて。
彦島の老舗 大神製パンはお兄さんのお店で
そのレシピを受け継ぎながら新しいことにチャレンジ。
林ブラザーズの成熟された職人技のタッグで、
いくつになっても挑戦ってできるんだと元気までいただきましたよ(ふふ)
ソーセージパン(カレーソース入り)や
冬場限定の肉まんがが気になるところ、涼しくなったらまた伺います。
ハヤシパン
JR下関駅より車で6分(徒歩だと30分弱)
営業 7〜17時(売り切れ次第終了) 定休日 土日祝日
駐車場 なし。