福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2016年10月1日土曜日

魚介満載☆フレンチランチ・フルール デ シャン / 北九州市小倉北区・西小倉駅周辺



フルール デ シャン


中心地より少し離れた場所にあり最寄は西小倉駅で徒歩5分、
看板なく目印は店頭の樽。

ということで待ち合わせ時間も押している中、ちと分かりにくいこともあって若干遅刻(汗汗)オツレサマがドアから顔を覗かせこちらですよとお声掛け下さいました(スミマセン)やはり早めの行動が大事ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、
ランチは前日までの予約ということで数日前に手配しております。
ディナーはアラカルトのみ予約不要ですが
基本必須と思って頂いた方が無難。





内観、木目を活かした落ち着いた雰囲気、
テーブル4席のこじんまり。




季節は桜もほころびはじめたばかりの未だ寒い時期、暖房が入っていると思いますがストーブが焚かれていましてね、視覚からして暖まる気がします(うんうん)

☆ランチコース2000円

前菜6種盛(カルパッチョ・タコの蒸し物・フライ・鳥ハム・スープ)
・メイン
・パン
・ケーキ
・食後のドリンク
・小菓子
☆ノンアルスパークリング 500円

各税別です。
他、2800円と4000円があります。




ノンアルスパークリング
まずは乾杯ということで飲み物をチョイス
アルコール分を抜いたタイプで酸味の際立つシュワシュワドリンク。





前菜6種盛
一品目から盛りだくさん!
キャラのかぶらない工夫ある一皿です。





サラダの下にカルパッチョ、タコの蒸し物は練り物の様な仕上がり、貝出汁の効いた濃厚なポタージュ。唯一のお肉で鳥ハム。フライはホタテクリームだった記憶ですが美味でした☆




パン
温かなものが出されます。




ジャムとふんわり柔らかなバターを添えて。





メイン
大きな鯛のポワレです。




表面カリッと身はふっくら、甘味を引き出した玉ねぎソースで頂きましたが、添え野菜もたっぷりで良いですね。





デザートとドリンクと小菓子
すでに満腹なのですが、スイーツは別腹☆
食感も楽しいタルトは甘いジャム?をサンド、
チョコのジェラートもあって嬉しい!





種類は選べないのですがオツレサマは違うケーキでした。
身近な方とご一緒でしたらシェアも楽しそうですね。




コーヒーと一緒にしっかりと頂きましたが最後にメレンゲの焼き菓子も出され嬉しいサービス。

一皿のボリュームがしっかりで魚介満喫のお得感あるコース、
良い内容です。
オツレサマと満腹満足!

休日のひと時にぴったりな満足度の高いランチを頂けますよ(ふふ♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連ランキング:フレンチ | 西小倉駅平和通駅旦過駅