福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2016年7月3日日曜日

ジャパレス☆Don Don / メルボルン・サザンクロス駅周辺



Don Don


うどん・そば・丼ぶりもののジャニーズレストラン
お安くボリューム満点ながっつりランチをいただけます。





メルボルンの玄関と呼ばれるサザンクロス駅より徒歩5分。

トラム通りのコリンズStの並びにある路地裏的な雰囲気の
フランシスStにひっそり、
レトロな雰囲気のビルにあり
入口にあるメニュー表が目印(写真参考ください)


ブログランキング・にほんブログ村へ


通っていた語学学校や借りていたアパートからも近く
ランチタイムにお若い方と(学友)と何度か利用しました。





店内はレトロでシックな落ち着いた雰囲気、
メルボルンのカジュアルレストランでは珍しく席間広くゆったり。





入ってすぐのカウンターで注文のセルフ形式、
できたら横手の小窓からお品が出されます。




待っている間に席取りし、
棚にある薬味など必要なものを準備しておくと良いですよ。





☆ sukiyaki don 6.3$




☆ niku udon 7.7$





sukiyaki don(すきやき丼)
言わずもがなの牛丼で提供もスピーディー。
甘辛の丼つゆに赤身の薄切り肉がこれでもかと使われています。
てか、ご飯以上にお肉の多い印象?
少なく見てもご飯と同量でさすがAUG!
てんこ盛りの山盛りでボリューム満点☆





niku udon

仕上がりに若干時間がかかります(たぶん茹でてる)
手打ち風のうどんに

sukiyaki donと同じ赤身の甘辛肉がたっぷりに
あとはわかめ。
こちらもかなりのボリューム。

お味も日本のものと変わらずで親しみやすく
ヘルシーな赤身なので肉質はやや硬めですがこのお値段は魅力的!
sukiyaki donもniku udonも同じに見えるくらい
お肉のサービス満点でした。





お若い男性陣は特に気に入られたようで
美味しい。お腹いっぱいだと何度も通われていました。

学校は午前の部がお昼前に終わるので


早くランチを取れに行けるので良いのですが
お昼時ともなると続々と入って来られるお客さまで賑わいます。





なにげなく見ていましたが
野菜たっぷりにフルーツの付いた「sarada soba」
おかずいろいろの幕の内弁当のような「Don Don box」
も人気のようですね(おいしそうだった)





夜はバーになるようで
お好み焼きなどお安いメニューがある様子、
ああ、夕飯も食べに来ればよかったなと
今、改めて(楽しかったな~ふふ♪)

関連ランキング:和食(その他) | メルボルン